よーするに

ngoronya2009-09-29

M家のOさんと縁を切りたかったの
それでもWinMeのときは、重宝してたのよ(ぶっ壊れるまでは)
だからオトボケくんのXPに無理して割り込ませたのに
全く使い勝手が悪かったの(大枚叩いたのに〜T_T)


どうせ簡単な表計算だけなんだから、iWorkで充分!
と、ユキヒョウちゃんに入れることにした(^_-)~☆


とにかくOfficeに比べて安いのが魅力♡それに、と〜ってもMac風に美しいのが、嬉しい驚き。
(そういえば、Pantherくんで試したOpenOfficeも、なんとな〜くダサかったような...)
各機能は、以下の通り
・Word→→→→Pages(文書作成)・・・なんか編集がメチャ簡単...らしい
Excel→→→→Numbers(表計算)・・・今のうちに練習しとかなくちゃ
PowerPointKeynote(プレゼンテーション)・・・これ、いらないけど(^^;A

 
文書は、テキストエディットで充分間に合ってるけどね。画像を取り込んだり、いろいろ遊べそう。
とりあえず二年ほどほったらかしにしてた、住所録作りからやってみよう(^^)/
。。。なんのかんの言っても、今年は要るもんね。


...で、本日のデスクトップ