右往左往

ngoronya2009-10-11

これは若き日のクライバーさん
30歳くらいの頃...ハンサムでしょo(^-^)o


というのは置いといて・・・
一日のカレンダーをスキャナするのに
大汗かいた、お・は・な・し(=_=)
今日もHPのHPで確認しないと出来なかったよ〜...訳の解らんことを...(^^;A


先輩のキヤノンくんの場合、スイッチを入れて「PCに保存」をちょいと押すとルンルンだったので、そのノリでやっても全然全く検出してくれない。
探しまくって検索すると、あるんですよね〜。こんな記事が・・・
MacOS X 10.6 でHP Scan Proが使用できない場合の対処方法>

MacOS X10.6には、HPプリンタードライバー、スキャンソフトウェア、HPユーティリティが内蔵されており、HPソフトウェアドライバーをインストールする必要はありません。MacOS X10.6でスキャンを使用する場合は、以下のいずれかの方法でOS内蔵のプログラムからご使用ください。
方法1:プレビューからのスキャン
方法2:イメージキャプチャからのスキャン
方法3:システム環境設定-プリントとファクスからのスキャン
注意:
MacOS X10.6にHPソフトウェアドライバーをインストールしてHP Scan Proはご使用いただけませんのでご注意ください。

え〜〜〜っ!!どういうことっ?
始めに言ってくれなきゃ、ドライバーはインストールしましたがな〜(O.O;)(o。o;)
削除するにも、どこまで消したら良いかわかりまへんわ〜(>_<)ヽ


ということで1の「プレビューからのスキャン」を実行↓

1. アプリケーション「プレビュー」を起動します。

2. 「ファイル」-「スキャナーから読み込む」を選択し、表示されたプリンター名を選択します。
3. スキャナー画面が表示されます。

これって、すごく面倒くさくない?最初っから使用説明書に書いておくべきじゃない?説明書にはドライバをインストールするように書いてあったぞ!!ヒューレット・パッカード社って、WindowsPCも製産してるんだったよね?
というより、日本企業と親切度が随分違うみたい。。。アメリカってこんな国だったのか〜と、反米主義に拍車をかけたりして(--;オバマさん、わかってるだろーね?平和賞を先行して貰うっていうことを・・・軍事強化などをするなと、釘を刺されたんだよ!中村哲さんの方がノーベル賞には相応しいんじゃないかい?


ということで、本日のデスクトップ