これな〜んだ?(第四弾)

ngoronya2010-02-16

先日に引き続き春の味覚
関西限定かもの「若ごぼう
相場(398円)より100円安かったので即購入


家族の希望で炊き込みご飯に 。。。面倒くさいな〜(--メ)
「五目ご飯の素」を使ったら手っ取り早い。。。丁度これも安売りしてたもんね(^_^)v



根っこのヒゲや泥を取って
軸もろとも適当に切る
加えるのは
五目ご飯の素と昆布茶少々
醤油と味醂も少々


普段は人参、里芋、シメジ、こんにゃくなどを追加するのだけれど、若ごぼう一束で結構な量になるので、今回はシンプルにGO




一時間弱で
ごぼうご飯の
出来上がり\(^^@)/
水分をとばして
マゼマゼして
さあ食べましょ♩


お茶碗によそってお汁とおかずも写すつもりが、気が付いたらお腹の中に移動してしまったf(^ー^;
ちなみに若ごぼうの葉っぱも食べられまっせ→さっと茹でて上乾ちりめん等と油で炒めたら、ごはんがススムくん(^^)