タイムリー(なのか?)

ngoronya2010-09-20

ちょいと読み直したいな〜
と、思ってた時に
改訂版というか、文庫版が出た☆
(出だしの一巻目だけだけどね)
このシリーズ、全部は読破してないから
これから気長に揃えるのも良いかも〜。


お手頃値段の少年文庫だもんね♩

ツバメ号とアマゾン号(上) (岩波少年文庫 ランサム・サーガ)

ツバメ号とアマゾン号(上) (岩波少年文庫 ランサム・サーガ)

ツバメ号とアマゾン号(下) (岩波少年文庫 ランサム・サーガ)

ツバメ号とアマゾン号(下) (岩波少年文庫 ランサム・サーガ)

初版が52年前と言うこともあって、微妙に訳が違ってる。まぁ当時としては一般的な語彙も、今じゃ通用しないこともあるしね。でも、読み進むうちに完全に物語の世界に入り込めるのは、昔も今も同じ。
ちょっと悔しいから、続編は図書館で借りて、順番に読んじゃおうかにゃ?それとも、絵がモノクロなのが気に入らないから、ハードカバーを集めようか?