ブースターってなに?

ngoronya2011-01-12

遅まきながら
我が家も地デジ導入検討委員会を設立
。。。って、大げさな(^^;A


電気屋さんに聞いたら
アンテナだけじゃ見えない地域もあるんだって


電波が弱いところや大きなビルなどの影になってるところは、ブースターを取り付ける必要があるそうな(0_0)
うちは天然の○○タワーである生駒山の近くなんだけど、近過ぎて灯台下暗し状態の可能性もあるので、調査見積もり隊を予約。。。なんか要らぬ出費のような気がするが...


わたし個人としては、PCで観られれば良いと思っているので、
こんなの↓や

I-O DATA Mac用 USB接続 地上デジタル対応TVキャプチャBOX「m2TV」 GV-MACTV

I-O DATA Mac用 USB接続 地上デジタル対応TVキャプチャBOX「m2TV」 GV-MACTV

こんなの↓
YAGI 地上デジタルアンテナ ホワイト DUCA-W

YAGI 地上デジタルアンテナ ホワイト DUCA-W

があれば、楽勝と思ってたにね〜(=_=)


まぁMacちゃんだけ地デジにするってのも問題があるけど...現実的ではないし(^^;)
しかし、体制に迎合するのもしゃくに障る。半年ほどテレビなしの生活もしてみたい。などと、未だ釈然としない胸の内。テレビって、ホントに必需品なの?