日本語版になると

ngoronya2012-01-29

高くなり過ぎ★
そりゃね、版権買ったり
翻訳してスーパー入れたり
声優さんのギャラも要るし
その他諸々...


↓TVドラマのノヴェラゼイション

宇宙船レッド・ドワーフ号〈1〉無限の宇宙そんなに急いでどこへ行く

宇宙船レッド・ドワーフ号〈1〉無限の宇宙そんなに急いでどこへ行く

宇宙船レッド・ドワーフ号〈2〉素晴らしきかな人生

宇宙船レッド・ドワーフ号〈2〉素晴らしきかな人生

あまりにハチャメチャSFで、すっかり気に入ってしまった。
元ネタのSFコメディは、10年ほど前NHKで放送してたらしい(深夜放送なら見逃すわな〜^^;)
巨大宇宙船事故で生き残った唯一の人間は、猫を船内に入れたため懲罰として300万年冷凍されていたリスター。彼が気が狂わないよう、コンピューターがホログラムとして再生させた上司リマー。放射能から遮断された食料貯蔵庫で、猫が進化した猫人間キャットも登場。
300万年も経つと、IQ6000のコンピューター、ホリーも物忘れが激しくなってたり(^^;)
その後メンバーになったアンドロイドもずれてるし〜(^O^ )
彼らが目指すのは地球への帰還。なぜか光速を超えてしまって、時間軸もこんがらがったりして(^^)/


。。。レンタルを探すって手もあるかもね。
宇宙船レッド・ドワーフ号 DVD-BOX[日本版]

宇宙船レッド・ドワーフ号 DVD-BOX[日本版]