オッサン警部

ngoronya2013-08-27

下品なジョーク連発、見込み捜査でドジを踏む
保身に汲々の小役人上司を煙に巻くが、自分より下位の者や弱者は身を挺して庇う
「陰惨な事件が多くて、ジョークでも飛ばさないと滅入っちまう」
フロスト警部、ステキ☆実際に付き合うとなると、ちょっと退くけど(^^;A


作者のR.D.ウィングフィールドさんが亡くなっているので、あと一作で終了。
邦訳がいつになるやら分からないので、原書を読んでみたい気分。

A Killing Frost (D.I. Jack Frost)

A Killing Frost (D.I. Jack Frost)

スラング満載で難易度高いんじゃないかと思ってたら、「なか見検索」の2〜3ページはなんとか読めた(^_^)v...プロローグは比較的易しいのかもしれないけれど(>_<)ヽ
ユーズドで、送料込み649円也。エゲレスからの発送なので2週間ほど待たなければならない。
。。。あちゃらではレインコートのことを、未だに"mac"と呼んでいるんだ!