不思議な喫茶店

ngoronya2013-08-29

近くて遠いので、なかなか行く機会がなかった
噂の「1000円コーヒーの店」\(◎o◎)/
地元より全国からのお客の方が多いそうな
←お奨めの”シルクロード”を飲んでみた
生クリームを浮かべてデミタスより濃いコーヒーが
マイセンのグラスに...ワインを飲むように味わって...
手前のお冷やは、おフランスバカラグラス






住宅街にぽつねんと
周りに商店は皆無
お店の名前は「ザ・ミュンヒ」
マスターの愛車
”ミュンヒ マムートTTS-4”が
で〜んと店内に鎮座している
日本に一台しかないそうな
これだけでも目の保養だったりして(^^;)
表のダルマ自転車も乗れるんだろうか?





極め付きは”幻の創作コーヒー”
「超濃縮コーヒーエキスを-3℃の樽の中で15年間熟成させたもの」
。。。40ccが75,000円也(0_0)
ほんのちょっぴり舐めさせてもらった...ほのかな香りと甘みがあった


マスターこだわりの
”創作抽出コーヒー”とは
「一人前で35〜60gの豆を、細挽きネルドリップで15〜50分、低温の点滴抽出する」のだそうな。
待ってる間(暇な)客は、コーヒー談義(バイクも)などのおしゃべりして、結構楽しいひと時だったりする。
急いでる普通のお客さんにも対応出来るメニューもあるんだって(笑)