昨日の雨がウソのような

ngoronya2013-10-21

5時ジャストの”お山”
気温も少し汗ばむような陽気


しかし、今年の台風は一々大きな爪痕を残すね
週末もアベック台風が様子を窺ってるし┐( ̄ヘ ̄)
油断めさるな!と言われても、
大自然の驚異は逃げるしかないもんな〜(=_=)


人類の大移動って、冒険心より逃走心の方が勝ってたのかも

DNAでたどる日本人10万年の旅―多様なヒト・言語・文化はどこから来たのか?

DNAでたどる日本人10万年の旅―多様なヒト・言語・文化はどこから来たのか?

昔聞いたような気がするけど、蟻やシロアリなどの羽虫が大量発生するのは、住処の人口(虫口?)密度が飽和状態になり、あぶれ組が新天地を求めて飛び立つそうな。人間も同じかも。。。って、虫と一緒にするな!と非難囂々だったりして(^^;A