午前10時の映画祭

ngoronya2013-11-07

最近、古い映画を見る機会が多くなった
というより、昔の名画を上映する
奇特な映画館が増えたのだろう
。。。新作があまりにも下らないからかも(-""""-;)


そういえば劇場で見たのは、これで4回目の戦車競争



昔観た時は、もっと大きな画面だった
ような気がする
TVよりは迫力があるけど...


無神論者のわたしが
なぜかキリストが出るたびに
涙がジワ〜ッと出るのが不思議


メッサラの憎悪の演技は凄い!
ティーヴン・ボイドさん
45歳の若さで
お亡くなりになってたのね


LotRで、トロルのパーカッションを
どこかで見たような気がしたのは
ガレー船の太鼓のリズムだった(笑 )


ベン・ハー
誘われればまた観に行くかもしれない


これも3回目の「ウェストサイド・ストーリー」



”クール”と”クィンテッド"は
大画面で観なくちゃ(^^)/
勿論”アメリカ”も”マンボ”もその他諸々も


タッカー・スミスさんも
50歳で亡くなってる!(0_0)
格好良い人は若死にするのね(T_T)