ハリポちょっとだけネタバレ§12

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<Silver and Opals>
ダンブルドア先生はほとんど姿を見せないけれど、次の月曜日に個人レッスンの通知が来た(どこかにお出かけらしい)
ハリーたちは、ホグスミードへ出かけたが、酷い天候なので早々に引き返す途中、ケイティ・ベルが何かを触って空中に浮かんだのを目撃する。助け下ろしたら、ヒステリー症状。一緒にいたLeanneに事情を聴くと、Three Broomsticksの店のトイレで封筒に入ったオパールのネックレスを誰かに託かって、中身を触ったとたんにパニックに。そのネックレスは数年前に例のノクターン通りの店にあったのをハリーが思い出し、ドラコの悪巧みを疑う。
しかし、マクゴナガル先生は、ドラコのアリバイを証明。ネックレスはスネイプ先生の元へ。
「Silver」のほうは、フェニックスの騎士団の出来損ないメンバーのマンダンガスが、シリウスの家から盗んだらしい。