Why did Tolkien write about a 'Fellowship'?

鬚が描けない(汗)

「指輪の仲間は九人としよう。悪しき九人の乗手どもに対し、九人の徒歩の者が行くのだ」
トールキンは、文学の同好の士が"met to drink large quantities of beer, read sagas, and sing comic songs"なんて楽しい一時を過ごすクラブに情熱を燃やした。インクリングのことは有名だよね(^^)
・でも、キング・エドワーズ・スクールで友人たちと"informal fellowship"として始めたT.C.B.S.(Tea Club at Barrow's StoresのちにTea Club of Barrovian Society)が最初で、彼はベーオウルフその他を暗唱してみんなを喜ばせた。友人たちは、叙事詩を書いてみたいという彼を励まし、薦めた。
第一次世界大戦が始まって、トールキンは負傷し、仲間たちは戦死した。友人たちの手紙に
「死が僕らに取り付いている、しかし僕らの友情は不滅だ!」
「君はあの叙事詩を書くべきだ!」
「今夜沈没しても、T.C.B.S.のメンバーが残っている!僕らが同意した夢をかなえてくれる者が…」
まもなくトールキンは伝説を書き始め、それは中つ国の物語に集約されていった。その後新しい「fellowship」が生まれ、友人たちが言ったようにT.C.B.S.は死ななかった。