それでも複合機は便利だね

去年の「トールキン神話の世界」のときは、エプソンの普通のプリンタだったので、スキャナでPCに取り込んでえっさえっさとプリントして、随分エネルギーが要ったな〜(笑)今度のはPCを介さない分、手間と時間が少なくて済んだ。スーパーのコピー機には負けるけど、経済的だし。
思ったより早く復刊されたので、ちょっとがっかりしたりして…正規の本が手にはいっても、棄てられないくらい(^^;)
アイスランド…」はページ数が多すぎるので無理としても、どうしても欲しい本は順次コピーする予定。貴重な本を写本していた昔の学僧たちの足元にも及ばない安易な方法で、罰が当たりませんように〔(/-o-)/〕