TTTを観てたのでした〜♪

DVDも持ってるけど、吹き替えを観たのは始めて(^^;)去年あれほど議論してたのに、吹き替えを観る気がしなかったの。
いつもお世話になっているサイトさんで聞いていた通り、アラ・アルコンビの声は良かった。ゴラムのは気に入らない。
出来るだけ字幕を観ないようにしていたので、声が違うと何となく違和感を拭えなかった。
それにカットされてるとこなかった?SEEとごっちゃになってたのかもしれないけれど、エォウィンの歌がなかったような気がする。コマーシャルの間ごちゃごちゃ他の用事をしてたので見逃したのかもね(あのシーン好きだから待ってたんだよ〜T_T)
ローハンの広大な草原と峨々たる山々は何度観ても感動しますね〜。
それにしても、アラゴルンが崖から落ちちゃうのは、いったい何の意味があるのか未だにわからない(??)